今日もいい天気(^^♪

BBS(掲示板)をまた少し改良しました。
理由は、荒らし投稿(スパム)対策。

ちょうど1年前に、メッセージ欄に変なサイトのURLを宣伝する書き込みが激増する問題が発生し、その時点では

◎メッセージ&タイトル欄へ日本語以外を記述したらエラー
◎メッセージ欄へ2つ以上のURLを記述したらエラー

という対処で、かなりしばらくの間落ち着いていたのですが、その後また「URLを一つだけ記述」する形で同様の問題が発生。
その後、

◎メッセージ欄へ1つでもURLを記述したらエラー

にすることで落ち着いてました。

するとまた最近になって、
メッセージ欄には日本語だけを記述し、別枠のURL(HOME)欄へ変なサイトのURLを・・・

よって、

◎URL欄は無くす

ことにしました。

これでけでは、たぶんまた色々考えてやってくるだろうと思い、いっそ

◎BBSへの投稿時、どこかにURL(http://~)を記述するとエラーになる
◎メルアド入力欄も無くす

ことにしました。

これで完全に無くなる事を祈るばかりです・・・

でも、こういう法の目をかいくぐって裏の裏で商売している方々のことだから、きっとまたあの手この手と新手を考え出して攻撃してくるんだろうな~。

こんなことまでしてお金儲けをしたくなる今の社会なんて、崩壊してしまえばいいのに!
ノアの箱舟大歓迎!

ムカムカするので、今から天気のいいビーチで昼寝、じゃなくて散歩してきます(^_^;)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事