愛車と熊野古道ドライブ|川湯温泉混浴露天『仙人風呂』|12/8/2005

天気の良い昨日水曜日の朝。
愛車「スパダイブ号」と一緒に散歩に出かけてきました。

愛車と熊野古道ドライブ

シーズン中は重いタンクの短距離運搬ばかりでストレスが溜まった彼女の車体には、かなりのストレスが・・

という訳で、極力車体を軽くしてのんびり散歩へ出発!

目的地は川湯温泉の無料混浴浴場「仙人風呂」。

折角和歌山へ来たのに、
地元の山を「のんびりドライブ」などしたことなかったのです。
久しぶりに楽しめました。

紅葉に染まった山々の景色。
広く・狭くいつまでも続く熊野古道のワインディングロード・・・
海もいいけど山もいいぞ!和歌山!

熊野古道

ワインディングロードのドライブでは愛車との一体感が楽しい。

手の平、足の裏、お尻の底、耳、そして体全体で彼女の調子を感じながらゆっくりと、時に全力疾走、クールダウン、休憩といった感じでいつもいたわり続けながら一緒に走ります。

もちろん無理はしません。
車にはその車に合った走りがあり、愛情を持って一体感を楽しむことで快感を返してくれます。

そんなことを楽しみながら1日中一緒に駆け回ってました。
(彼女もだいぶ調子を取り戻した様子)

途中、多少狭小地へ寄り道したりもしたものの、基本的にはメイン通りをドライブ。

奥の方の一車線道路でも、どちらかというと中低速コーナー主体でハイエースでもそれなりに高速でクリアできます。(路面は荒れ気味なのでバイクでカッ飛ぶのはちょっとという感じ)

川湯温泉混浴露天『仙人風呂』

温泉の方はというと。
広い!

無料の混浴露天風呂というと、
過去にいったことがあるところでは
・秋田-玉川温泉
・青森-不老不死温泉
・新潟-黄金の湯
・岐阜-新穂高温泉
でしょうか。

バイクツーリングで行ったことがあります。

その中では浴場は一番広かったのでは?

そして紅葉の山々と川縁の景色がとても美しかったです。2時間近く過ごしていたような・・
お湯は丁度いい暑さ(ぬるいよりは少し熱い)で、所々プクプクと噴出している部分の上に座ると熱い!

ちなみに露天風呂は『混浴』です。
女性の方は水着持参が吉です。

のんびりいい1日でした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事