エビセ&沈船ボートファンダイブ|ディープSP|11/27/2005白浜

今日は朝から快晴!

ボートなので悩んだんですが、ウエットスーツにしました。

エビセ&沈船ボートファンダイブ|ディープSP|11/27/2005白浜

1本目は「エビセ」ということで、ご一緒したtakaさんのかねてからの念願-深度30m越え(39m)を決行!
無事ディープSP-ダイブ3クリアできました。(結構潮の流れが速かったですが・・・)
ウエットはちょっときついかなー?という心配はすっかり裏切られ、とても快適でした。

2本目は沈船。小魚の大群はもちろん、ツバメウオもまだしっかり居ついていました。

今日の目玉ウミウシは1本目の「フルーツポンチ」と2本目はハートのマークが目印の「シロタエイロ」。
両方とも実は久しぶりでした。

エビセ&沈船ボートファンダイブ|ディープSP|11/27/2005白浜

takaさんエビセいけて良かったですね。
年内にもう1回ご一緒できるかな??
(たぶん次はさすがにドライ?)
またお待ちしてます。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2005年11月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎エビセ:(天候)晴れ(水底温度)22.6℃(透明度)10~15m
(主な生物)スズメダイ群れ、ニザダイ群れ、コガネスズメダイ、キンチャクダイ、レンテンヤッコ、イシダイ、スジアラ、キンギョハナダイ、シラコダイ、タキゲンロクダイ、フルーツポンチウミウシ幼体(2mm) など
◎沈船:(天候)晴れ(水底温度)21.8℃(透明度)15m前後
(主な生物)アジ群れ、ネンブツダイ群れ、キンメモドキ群れ、ツバメウオ、キンギョハナダイ、ハナミノカサゴ、コロダイ、ツノダシ、アオリイカ、キイロイボウミウシ、ムラサキウミコチョウ、シロタエイロウミウシ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事