カスミの根&沈船ボートファンダイビング|11/24/2005南紀白浜

とってもとっても久しぶりに「カスミの根」にいってきました。
天気も良く海も「青い」!流れも無しでいうこと無し!!

カスミの根&沈船ボートファンダイビング|11/24/2005南紀白浜

太陽の光は30m地点までしっかり注ぎ込んで『オオカワリギンチャク』も輝いてました!!

ピカチューとピカチューもどき(?)もわんさか!
が、残念ながらクダゴンベは隠れちゃってて会えずじまい・・

沈船もコンディションよく、ツバメウオもまだ居ついています。
両ポイントとも水底で21度以上の水温があり、水中で寒さは感じません。

今日は、2ヶ月ぶりにS峰さんと、そしてオーシャンハウスの下川原さんと一緒にいい海満喫でした(^^♪
ありがとうございました。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2005年11月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎カスミの根:
(天候)晴れ(水底温度)21.5℃(透明度)15~20m
(主な生物)オオカワリギンチャク群生、シラコダイ群れ、スズメダイ群れ、コガネスズメダイ、キンギョハナダイ、キハッソク、オオモンハタ、グレ、サラサゴンベ、モヨウモンガラドオシ、ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュー)、カンナツノザヤウミウシ、ニシキウミウシ など
◎沈船:
(天候)晴れ(水底温度)21.2℃(透明度)12~15m
(主な生物)ツバメウオ、タカベ、イサキ、アジ群れ、ネンブツダイ群れ、クロホシイシモチ、キンメモドキ群れ、ハナミノカサゴ、オニカサゴ、イッテンフエダイ、イセエビ、ダイナンウミヘビ、ヒラメ、クチナシイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ、クロモドリスヒントゥアネンシス、キイロウミウシ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事