初体験!野菜の収穫\(^o^)/11/29/2011

今日は、毎度おなじみ若女将のんちゃんがいてる民宿望海で鍋パーティーをすることになり、午後からランチ→買い出し→畑での野菜の収穫を体験してきましたぁ~♪

初体験!野菜の収穫

ファイル blog20111129.jpgっといいますのは、
民宿望海では望海ファームと言いまして、お野菜を栽培しております。ファイル blog20111129-2.jpg

最初の写真は、菊菜に、てんとう虫を発見!!思わず(・∀・)パシャリ!!

今日、収穫させてもらったのは、青ネギ・水菜・菊菜など…他には、白菜や大根やキャベツなどもあるようでしたが、まだ成長してないようです(^_^;)

さすがに大阪に住んでる時は、まったく興味はなかったのですが(決して近所に畑がなかったわけではありません…)白浜に越してきてから、田舎暮らしといいますか…自然の中で暮らすということが、だんだんと楽しくなってきたように思います(*^.^*)エヘッ

ファイル blog20111129-3.jpg 今日は、はじめての農業体験!!
はりきってる写真撮ってもらいました(∀`*ゞ)エヘヘ
スーパーで野菜を買うのもいいですが、こんなふうに収穫して食べるお鍋!!美味しいだろうなぁ~今から楽しみです(^_?)?☆

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事