1歳娘と保育園開放参加で温泉神社式典へ|6/1/2010

「保育園の開放」へ遊びにいってきました!!
ファイル blog20100601.jpg
7・8月とお世話になることになったので、お友達と少しでも仲良くなってくれるといいな・・・
なんて思いながら先週から参加しています。

1歳娘と保育園開放参加で温泉神社式典へ

ファイル blog20100601-2.jpgファイル blog20100601-3.jpg今日はたまたま「温泉神社式典」という催し物があり、それを保育園の園児全員で見に行くということで誘っていただきました。

神社はかなり山の上にあります。
1歳娘にとっては歩いて登るのが過酷なようで途中で園に逆戻り。
神社内ではお餅まきなどが行われるそうなのですが...

まだまだ、団体行動ができないリンは、先生に「座りなさい」と言われ、賢く座っているお友達なんて、お構いなしに、あっちへウロウロ・・・みんなが、「こっちへおいで~」と声をかけてくれても聞く耳もたない感じでした( ´Д`)=3

心配になり先生に聞いたところ、「出来なくてあたりまえ!!最初っからできたら逆に怖いよ」とのお言葉。

安心しましたε-(´∀`*)ホッ
時間をかけて集団行動を勝手に覚えていくことを教わりました!!

保育園に入れてあげることって子供にとったらイイお勉強にもなり、精一杯あそべる場所でもあるんですね( ^ω^ )

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事