新しいFamilyをむかえて・・・ひな祭り♪3/3/2012

今年もやってまいりました!!
ひな祭り~♪

ぎりぎりセーフといった感じで、この日に間に合って誕生した次女。

2012年は病院でひな祭り

20120303214901.jpg病院で、はじめての節句を、みんなでお祝いしましたぁ~\(^o^)/

そして、長女から次女へのはじめてのプレゼントとなったお雛様?20120303214900.jpg

仲良し姉妹になってくれることでしょう(´∀`*)ウフフ

もう長女のリンは赤ちゃんに興味津々。

そりゃあそうなんでしょうけど・・・いつ、ちっちゃな赤ちゃんが大怪我しちゃわないか、それが心配で(汗)

でもリンを怒ってばかりするのは、あまりにも可哀想。

帰ってから、どう教えていくか考えないと!!

20120303214902.jpgそしてこの本。

木曜日、保育園からいつも絵本を借りてくるんですが、今までこんな本、借りたことないのに・・・涙が溢れてきちゃいました(つд⊂)エーン

まだ3歳の娘も、ちゃんと理解しているのか?!

どんな気持ちで借りてきたのかハッキリしたことはわからないけど、ちっちゃいながらに、今ママがいないことを寂しく思い、赤ちゃんがママの側にいることを嬉しく思い、たくさんの感情と格闘しているんだろうな。。。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事