カスミの根(オオカワリギンチャク) 沈船 ボートダイブ 11/7/2013

ハイ♪(^^)v オオカワリギンチャクでございます!!20131107101731.jpg
これが観れるのは白浜では"カスミの根"というポイントのみ!!

しかも海況によって、いつでも行けるポイントではないのですが、今日はラッキー\(^o^)/

ボートファンダイビング:カスミの根/沈船

20131107103248.jpg実は私も便乗をたくらんだのですが・・・

20131107130507.jpg今回は急だったので心の準備が間に合わず(;´д`)

またチャンスが来たとき、便乗させていただきます(∀`*ゞ)

午前中は、どんよりした天気でのスタートとなった南紀白浜。

時より雨が降っていましたが、午後からは午前中の天気がウソのように太陽が顔を出してくれました!!

ドライスーツorウェットスーツで悩んでいたのですが、今回はドライスーツ!!
帰ってきたら、「暑かった・・・」と港で脱いで帰ってきていましたよ(笑)

まだまだウェットスーツで大丈夫なようでっす♪

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2013年11月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎カスミの根:(天候)雨のち晴れ(水温)23.1℃(透明度)5~10m
(主な生物)オオカワリギンチャク、キンギョハナダイ群、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、スズメダイ、シラコダイ、アデヤカミノウミウシなど
◎沈船:(天候)雨のち晴れ(水温)22.6℃(透明度)5~10m
(主な生物)タカベ群、キンメモドキ群、イシモチ群、アジ群、イサキ群、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、ゴマウツボ、ハタタテダイ、イロカエルアンコウ、コロダイ、ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュー)、カンナツノザヤウミウシ、ヨウジウオなど

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事