体験ダイビング|ミアミラウミウシなど|3/10/2021南紀白浜

1組のゲスト様と体験ダイビングがありました。

今日はポカポカ陽気で気持ちいい朝でした。
海も穏やかでいい感じ♪

体験ダイビング:南紀白浜権現崎ビーチ

急遽『体験ダイビング』という表記を見かけて思い立った!
というメンズゲスト3名様との体験ダイビングが実現しました。
スパダイブ前記念撮影画像
ほんとは4名様だったのですが...

みんな別の分野のアスリート。
直前に白良浜で4人一緒にトレーニングして遊んで(?)いたとのこと。

そのうちで「砂上ダッシュ」トレーニングに熱が上がりすぎた結果!?
1名様は尽き果てたようで断念されました。
リベンジ待ってますよ~!

3名様を2+1名の二組にチーム分けして実施しました。

ビーチエントリーの場合、浜から歩いて入水していきます。
ドライスーツ着用で水に入って行く場合、
『水の中へ入っていくのに身体が濡れない!』
というとても不思議な感覚が味わえます。

みんなこの感覚に大なり小なり衝撃があったようで、
口をそろえて感心していました(╹◡╹)
白浜権現崎3月の水中画像3
水中呼吸や浅場でのもしもの対処練習などはとてもスムーズにクリアでした!
さすがアスリートです!

一方、実際に水中移動を始めると!?
陸上とは全く違ってとても不安定な水中!
白浜権現崎3月の水中画像1
その水中でバランスをとることには、みんな四苦八苦したようです。

姿勢や浮力などバランスに関することは、
当然わたしも補助しながら泳ぎますのでご安心を!
白浜権現崎3月の水中画像2
のんびりプカプカと久しぶりにドラ○もんまで行って記念撮影。
途中、青い熱帯魚「ソラスズメダイ」もお目見え。
意外と湧いていて「南の海」を感じてもらえたことと思います。

3名様とも今日はありがとうございました。
白浜権現崎3月の水中画像4
水中の無重力感はたっぷり味わってもらえたことと思います。
それと冬に近い水温の海でもダイビングできることも(^_-)-☆

またお待ちしてますね!
今度は是非4人揃って潜りましょう(^_-)-☆

さて、
今日のドライスーツダイビングについての所感です。

わたし個人的には今回は暑かったです。
2ダイブして片付けして店に戻った頃にはスーツ内は汗だく...
こうなるとインナー衣料は汗でベチャベチャです。

ドライスーツを着ている間は陸上でも水中でも寒さは感じませんでした。
でも脱いだ瞬間、風が濡れた衣料にあたって気化熱現象...
ブルルっと。

いまはまだ3月。日陰の空気温はそれなりです^^;

海で会えた生物たち

青い熱帯魚ソラスズメダイを筆頭にウミウシもいくつか見れました。

そのうち、ミアミラウミウシはとてもカラフルできれいな色柄です。
残念ながら撮影する余裕はなくて画像はありません^^;
白浜ミアミラウミウシ画像
ってことで、コレは2019年撮影のミアミラウミウシ画像です。
色柄はともかく容姿の好みは賛否両論でグロいと感じる人もいるようです^^;

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 快晴(水温) 17.3~17.5℃ (透明度) 5~10m
(主な生物) ソラスズメダイ、キタマクラ、クサフグ、カサゴ、タカノハダイ、ミアミラウミウシ、シロウミウシなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年3月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
3月10日の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事