体験シュノーケリング|9/19/2020白浜権現崎

1組の男女ゲスト様と体験シュノーケリングを開催しました。
ありがとうございましたm(__)m

今日も雨予報に反し、
晴れたり曇ったりの一日でした。

陽射しが強いときは暑いのですが、
北寄りの風が涼しくて陸上は過ごしやすかったです。

9月19日-和歌山県南紀白浜の海

午前中は風波が目立つ感じでしたが、
昼の干潮時刻が近づくに連れて落ち着きました。
白浜権現崎画像1

体験シュノーケリング:権現崎ビーチ

昼過ぎから男女3名様のグループと
体験シュノーケリングしてきました。
スパダイブ前記念撮影画像
とってもよく晴れてました!
一緒に海へ入ってシュノーケリングしているあたりまでは...

フリータイムに入るあたりになると太陽は隠れてしまいました。
濡れた身体に北風が当たると気化熱現象で冷えます...

といっても、そう感じたのは水から上がろうとしたときで、
シュノーケリングをしている間は寒さは感じなかったのは僕だけかな??
白浜権現崎9月の水中画像1
水の中はというと。
昨日より少し濁りが強め。

みえるエリアを選びつつプカプカ。
前半は出が悪かった熱帯魚たちですが、
とちゅうチョウチョウウオやスズメダイなど
今の時期定番の赤ちゃんたちをしっかり紹介できました♪

ですが、今日の女性ゲスト様の心を奪ったのは
タコクラゲ氏のようでした。
白浜権現崎9月の水中画像1
これは昨日の画像ですが、動きが不器用でとても可愛らしいです。

ちなみにけっこうなお値段で売買されてるんですね~。

キャラクターグッズなどもあるようです。
まずはフィギア。

ぬいぐるみ!

白浜権現崎9月の水面画像1
またリベンジ!との声もいただきました。
ぜひぜひまたお越しください!
今度はもう少しみえることを祈ってます。

気が向けば水中に潜っての魚観察でも(╹◡╹)ノ

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 晴れ&くもり(水温) 27℃ (透明度) 2~3m
(主な生物) アケボノチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、ハタタテダイ、チョウチョウウオ、ツノダシ、オヤビッチャ、アオヤガラ、チヌ、ソラスズメダイ、チヌ、ニシキベラ、イシモチ群れ、モンツキハギ幼魚、ニセカンランハギ、カワハギ幼魚、キタマクラ、キュウセン、ニザダイ、カサゴ、タコクラゲなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2020年9月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

9月19日の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事