コブ島/沈船ボートダイブ|11/7/2012南紀白浜

今日もボートファンダイブでした。
北西の風が吹いていたので、近場のポイントとなったようですが、たくさん珍しい生物が顔を見せてくれたようです!!

コブ島/沈船ボートダイブ|南紀白浜

20121107123146.jpgこちら、とってもレアなウミウシちゃんなんですって!!
名前は「トルンナ・ダニエラエ」

こちらは「クリアクリーナーシュリンプ」20121107101339.jpg
水面は少し荒れぎみだったようですが、水中に入ってしまえば穏やかで透明度も良かったそうです( ^ω^ )ニコニコ20121107130148.jpg

でも、ほんと日に日に寒くなってきましたね・・・今日は立冬。
11/1からストーブと電気カーペットの利用を始めました!風邪などひかなよう気をつけましょう(∀`*ゞ)エヘヘ

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2012年11月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎コブ島:(天候)晴れ(水温)22.9℃(透明度)10~15m
(主な生)ミルクオトメウミウシ、オシャレカクレエビ、クリアクリーナーシュリンプ、ブリ、ハマフエフキ、ネッタイミノカサゴ、タマゴイロイボウミウシ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、アキアナゴ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、イサキ群、タカベ群、ウメイロ、キイロウミウシなど
◎沈船:(天候)晴れ(水温)22.9℃(透明度)10~15m
(主な生物)トルンナ・ダニエラエ、ボンボリイロウミウシ、カンナツノザヤウミウシ、オオモンカエルアンコウ、ブリ、タカベ群、アジ群、カマス群、イサキ群、キンメモドキ大群、オオモンハタ、シロブチハタ幼魚、キンギョハナダイ、ヨスジフエダイなど

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事