朝一番は、曇り空で涼しい1日になるのかと期待しておりましたが、午後をまわりだした頃からカンカン照りとなりました!!

午前中に2ボートダイビングでした。

千石丘/色津:ボートファンダイビングでAOWコース

ファイル sea20110727-2.jpg 透明度も、かなり回復してきているようですよ(´∀`*)ウフフ

ソラスズメダイたちが、と~ってもキレイに写っておりますでしょ♪

「色津の浅瀬でのヒトコマ」

それはそうと、色津の水底で、白良浜に夏だけ設置される「椰子の葉パラソル」の鉄の枠組みが発見されたようです...
ファイル sea20110727-4.jpg
なんともビックリ(・・)

あとビックニュースです!!
今年、白良浜でウミガメが産卵してます(゜∀゜;)
ファイル sea20110727-3.jpg
こんなふうに看板立てて囲いをし保護してます(現在3箇所)。
2ヶ月ほどで孵化するようなので9月頃かな?!楽しみです☆

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2011年7月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎千石丘:(天候)曇りのち晴れ(水温)26.2℃(透明度)5~15m
(主な生物)キンギョハナダイ群、ソラスズメダイ群、イサキ、ニザダイ、クマノミ、カサゴなど
◎色津:(天候)曇りのち晴れ(水温)26.2℃(透明度)5~15m
(主な生物)ソラスズメダイ群、コロダイ、チョウチョウウオ、スズメダイ、タケベ、アジ群、イサキなど

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事