この日の夜まで久しぶりのお休みいただいてました。
で、Richie Kotzenの新作、

Return Of The Mother Head's Family Reunion

入手しました。

リッチー・コッツェン新譜-Return Of The Mother Head's Family Reunion

’94年の名盤『マザー・ヘッズ・ファミリー・リユニオン』の名を再びタイトルに冠したリッチー渾身のニュー・アルバム!久々の全篇バンド編成で制作された本作は、リッチーのギタリスト / ヴォーカリスト / ソングライターとしての才能が大爆発!ファンのみならず広い層にアピールすること必至の最高級ロック・アルバム!

めちゃカッコいい!!!

23日からずっとヘビーローテーションです。

Richieのソロ作品としては、十数年前の傑作「MOTHER HEAD'S FAMILY REUNION」

以来のバンド録音のアルバム。

テクニカルなスーパー・ギタリスト、リッチー・コッツェンがポイズン脱退後に発表した通算4作目のソロ・アルバム。トリオ構成でリズム&ブルース色の強いハード・ロックを展開。

MR.BIG解散後、なんか完全に歌もの寄りのばかりだったし、全パートを一人で演奏・録音してるのはすごいけど、なんか物足りなかったり、宅録の域を出ない今一な音だったりで不満続きだったところへ、渾身の一発!?

音もいいし、カッコ良すぎるロックアルバムです。

一言で言ってしまうとロックになるんだけど、funk、soul、R&B、jazz/fusion、HARD ROCKなどの要素が全部入ってて全体の構成に違和感が無く(最後のインスト曲は少し・・)て、とにかくカッコいい!

相変わらず歌は上手い(ポールロジャースとマイケルボルトンを合わせたような太くてパワフルでソウルフル)し、久しぶりにギター弾きまくってるし、音もいい(^^♪

他のパートはバンドに任せてギターに専念している彼の方が、やっぱりクォリティーがずいぶん高いように感じる。

ここ数年で聴いたCDでは一番だなー。
しかし、あれだけバラエティーにとんだジャンルですばらしい曲作りをし、"あの"歌で、あれだけ人間離れしたギターを弾いて・・・
ほんと羨ましすぎる才能です。

一聴の価値はあります。

’94年の名盤『マザー・ヘッズ・ファミリー・リユニオン』の名を再びタイトルに冠したリッチー渾身のニュー・アルバム!久々の全篇バンド編成で制作された本作は、リッチーのギタリスト / ヴォーカリスト / ソングライターとしての才能が大爆発!ファンのみならず広い層にアピールすること必至の最高級ロック・アルバム!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事