現在「iphone3G」を使っている私。
相方が「iphone3GS」をサクサク動かしてるのを横目に、指をくわえて眺めてるしかなかったこれまでと、ようやくお別れする日がもう間もなくということで、既にワクワクが止まりません..

発売日が発表された「iPhone4」-黒か白かで悩みちう

現状の私の3G。
ちょっとアプリを動かすと残メモリが5MB程度まで減り、そして固まっていきます。
何かを動かしたらメモリ解放アプリを作動させるの繰り返しです。

特にメールやブラウザ、そして頻繁に使うRSSリーダーやtwitterアプリ等は、しばらく使っていると動作がカクカクしてきて...その度にいちいち立ち上がってるアプリを終了し、いちいちメモリ解放アプリを立ち上げ、いちいちメモリを開放し、また使用途中だったアプリを立ち上げ直す!というルーチン作業が定例化しています。
キャッシュを開放したところで、メモリは30~40MB程度しか確保されず、またしばらくすると...
一方で相方の3GSは余裕のメモリ量に加え、明らかに違う動作反応速度。

ihone4Gを手に入れたら、現状のおそらく全ての問題が解消され、頭でイメージするとおりの動きをしてくれることでしょう!
マルチタスク、フォルダ管理、HD動画、電子書籍対応...etc

前からそうだけど、appleのこういったCM動画にはほんとうに感心させられます。
なんとも言えないワクワク感にどうしても物欲をかきたてられる。

さらに、WWDCに参加していたというソフトバンクの孫さんのインタビュー記事が、これまた輪をかけて..

記事から一部抜粋引用

ITmedia:孫社長は日本で最もiPhoneを使いこなしている経営者になるわけですが、当然ながら、iPhone 4に機種変更するということでよろしいでしょうか。
孫氏:あたりまえですよ(笑) iPhone 4とiPadをセットで使うことになるでしょうね。今もスティーブ(・ジョブズ)と話していたんだけど、iPhoneとiPadがあれば、PCはまったく使わないようになってきます。(iPhoneとiPadの組み合わせで使うようになってから)僕はPCを使うことが本当に少なくなった。これまでは長い文章を打つときはPCも必要だったけれど、それもキーボード付きドックを使い出してからiPadで十分になってきましたから。

あと今回、iPhone 4はカメラの性能がよくなったから、これとiPadの組み合わせはとてもいいと思う。僕はiPhone 3GSで約4000枚くらい写真を撮っているけれど、やはりiPadで写真を見るならば、iPhone 4くらいきれいな写真の方がいい。今度のiPhone 4とiPadの組み合わせは最高だと思いますよ。

私は現状普段のPCはwindowsでMACは使ったことが無いです。
MACへの変更を考えたこともあるけど、現状ではサイト更新やMSのデータベース類に関しては実状windowsを切り捨てられない。

でも今後そのiPad(まだ持ってないけど何れ必ず..)とiTunesのクラウド化(今回は話が無かったようですが)

や、今後出てくるChromeOS等の動向から考えると、昔から理想とされてきた「クラウド化」がようやく実現するときが近づいてきてるのをすごく感じる。

今のPC業務もその方向へ向けて適応させていかないといけないなと...

ちょっと脱線した気がする...

いやもう現状からiphone4に切り替えない理由が全く無いので、予約開始日に予約し発売日には切り替える予定。
3Gを購入したのは一昨年前の9月頃だったから満期の2年には満たないんだけどね、それ以上に。
容量は32GBで決まり。

もっか悩んでいるのは「どっちの色にするか!?」

だけだったりする。

見ればますます欲しくなる!!「iPhone 4」レビューリンク集。

しばらくこれらの記事を何度も徘徊することになりそうだ..

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事