沈船&千石丘ボートファンダイブ|水中で天の川|7/7/2007南紀白浜

雨の七夕・・・
水中はうねりがあって近場ポイントのみでした。

が、2本とも小魚の大群に取り囲まれて・・・天の川が観測できました!

沈船&千石丘ボートファンダイブ|水中で天の川|7/7/2007南紀白浜

沈船のキンメモドキは圧巻!
初めて体験する人はさぞかし魂げることと思います。
実際、初めてご一緒した京都のT崎さんはかなりの驚きを表明してくれました(^^♪

バディはお馴染みK目さん。
前回は5月だったけど、その時の沈船からしたら激変。

昼食後は久しぶりの千石丘。
水底にいってしまうと透明度も良く、水の動きも気にならないくらいだけど、浅場は中々のうねり・・・
流れも少し合わさって、エキジットは結構な運動になったみたい(^_^;)

でも、千石丘のキビナゴも凄かった。
キラキラとどこまでも続く流星群のような・・・
そうそう、まるでまさしく

天の川!!!

といった、七夕のダイビングでした。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2007年7月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎沈船:
(天候)くもり
(水底温度)24.1℃
(透明度)5~10m
(主な生物)キンメモドキ大群、クロホシイシモチ群れ、イサキ群れ、ヨスジフエダイ群れ、アジ群れ、ハナミノカサゴ、オオモンハタ、ブダイ、グレ、オニカサゴ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、コロダイ、サラサゴンベ、アイゴ、ミズダコ、ヒョウモンウミウシ、センテンイロウミウシ、キイロウミウシ など
◎千石丘:
(天候)くもり
(水底温度)22.3℃
(透明度)4~8m
(主な生物)キビナゴ大群、イサキ群れ、アオブダイ、スジアラ、レンテンヤッコ、シラコダイ、チョウチョウウオ、クマノミ、ハナミノカサゴ、オニカサゴ、ウツボ、キンギョハナダイ、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事