車好きには嬉しいニュースが!!

久しぶりの嬉しい車ネタです。

トヨタが86を11年末に市場投入目標!?

小型FRスポーツをトヨタが復活させ、しかも「ハチロク」を謳っているみたいです。

ちょっと前のALTEZZA同様2Lらしいです。

どうせなら1.6L前後で良かったのに。
今時現実的ではないんですかね~。

しかし ”FT-86”

どこかの記事にありましたが、FTとはさすがに「藤原豆腐店」の略ではないらしい(^_^;)

東京モーターショー2009に出展後、11年末に市場投入が目標とのことなので動向を見守りましょうか。

ちなみに小生、20歳頃から10年間ほどの愛車がハチロク前期型のトレノでした。

あのクルマに乗っていた頃が一番運転が楽しかったな~

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事