体験シュノーケリング|8/18/2020白浜権現崎

今日は昼から兄弟3名様との体験シュノーケリングでした。

とってもあたたかい雰囲気が溢れ出ている3人♪
仲良さそうでめっちゃいい感じでした。

いつまでも仲良し兄弟でいてくださいね~(^_-)

8月18日-和歌山県南紀白浜の海

相変わらずの炎天青空でした。

今日は午後からちょっと風が強めにふいてきました。
大潮ということもあって、
水面は動きが若干大きめでした。

本日の海情報:権現崎ビーチ

白浜権現崎8月の水面画像1
盆明けで一応平日ですが、
海水浴客の人出はそこそこで、
ソーシャルディスタンス的にはいいバランスに感じました。

午後から体験シュノーケリング

スパダイブ前記念撮影画像
ご家族5名様でのご来店でしたが、
子どもたち3人が海でシュノーケリングしている間、
ご両親は車で三段壁洞窟など巡ってらしたようです。

さてシュノーケリング。

3人とも運動経験者。
サッカーでは兄弟で選手とコーチ!
コンビネーションもバッチリです。

最初の説明と練習で
シュノーケルの基本はつかめた様子。
白浜権現崎8月の水中画像1
沖の方へ移動すると風波が少し目立ちましたが、
みんな普通に顔は水につけっぱなしでしたね。
白浜権現崎8月の水中画像2
水中はようやく青い熱帯魚ソラスズメダイの幼魚
がアチコチで確認できるようになってきました。
ちゃんとした画像が撮れてなかったのが残念です。

いつか今度はスキューバダイビングの体験など是非!

8/18の海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 晴れ (水温) 28.5℃ (透明度) 4~7m
(主な生物) ハタタテダイ幼魚、ソラスズメダイ群れ、ハタンポ、チョウチョウウオ、カゴカキダイ、ニシキベラ、オトメベラ、チヌ、クサフグ、カマス若魚、グレ群れ、ニザダイ、カサゴなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2020年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

8月18日の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事