体験ダイビング|7/6/2007白浜権現崎

しかし今日はよく降ります。
雨。

そんな中、大阪のN山さんと大分のK藤さんの二人が旅行途中にお店を訪ねてくれて、そのまま体験ダイビング。

体験ダイビング|7/6/2007白浜権現崎

雨、というのは直接的にはダイビングをするのに影響はありません。

むしろ今日のように、水面は鏡のようなべた凪ぎ、水中も穏やかで視界も昨日に比べるとかなり良好。
なんてことが多いです。
水温も変わらず24℃前後。

それに、海の中に入ってしまうと下界の雨は関係なし状態だし。
誰かが言ってたけど、誰もいなくなった静かな浜から、「貸切り状態」の海でのダイビングでした(^^♪

昨日は、ミナミハコフグの幼魚に喜んだのですが、今日はアオヤガラ。
子供のアオヤガラが姿を見せ始めました。

海草の打ちあがり方も強烈!!
あれほどあちこちに散乱していたイカの卵も姿を消し、いよいよ夏が間近!といったところです。
体験ダイビング|7/6/2007白浜権現崎
あと、何故かめずらしく巨大なイシガキフグが!
と思えば、大き目のミアミラウミウシなんかが座っていたり・・・

二人ともまた白浜へきた時は是非立ち寄ってください!
(それまであるかな??)

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2007年7月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)雨
(水底温度)23.7℃
(透明度)5~7m
(主な生物)アオヤガラ、イシガキフグ、ハリセンボン、ウツボ、コロダイ群れ、ニザダイ群れ、アジ群れ、クロホシイシモチ群れ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、クマノミ、アイゴ、スズメダイ、ミアミラウミウシ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事