ビーチナビゲーション&ナイトダイブ|7/5/2007白浜権現崎

朝から晴れ。
午前中は風が強かったのですが、それも午後には収まり、同時に波の方も。

ビーチナビゲーション&ナイトダイブ|7/5/2007白浜権現崎

夕方からビーチでまず水中ナビゲーション・スペシャルティの最終ダイブを1本。
(T井さんの昨年11月のリベンジ)

日が暮れるのを待って、夜からナイトのスペシャルティー最終ダイブを1本。

半年振りの権現崎。
案の定、海草等により水中景色が変わっていることや、記憶、水中視界の悪さ等から、すんなりとはいきませんでしたが、無事水中地図も完成。

それをもとに、回ってみることで、
「ただガイドにくっついてまわるだけ」のダイブとは一味違った感触を得てもらえたと思います。
ビーチナビゲーション&ナイトダイブ|7/5/2007白浜権現崎
夜。

日が暮れるのが遅く、エントリーは7時半を回ってから。
夕方よりはちょっと視界が回復した感がありましたが、深めのところは依然・・・

夜は、タコやアナゴとさんざん遊べます。
グローブはちゃんと装着して。
(決していじめる訳ではありません)
カゴカキダイやカワハギ等も、動きながら(フラツキながら)寝てます。

Tさん!やっと念願のSP全て修了ですね。
あとは、レスキューやればMSD!
ですが、慌てずにしばらく楽しんでください。

本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)晴れ
(水底温度)23.3~23.8℃
(透明度)3~5m
(主な生物)ミナミハコフグ幼魚、タコ、アナゴ、カゴカキダイ、カワハギ、オkィナヒメジ、サラサエビ、アジ群れ、クロホシイシモチ群れ、ソラスズメダイ、クマノミ、ダテハゼ、ハコフグ、アオリイカ、ニジギンポ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事