ホクホクさつまいもグラタン♪

昨日の夕ご飯は、こんな感じでした(#^.^#)

ホクホクさつまいもグラタン

ファイル blog20091221.jpgさつまいもと玉ねぎとエレンギをバター・塩・こしょうで炒めて水を入れ、コンソメの素を入れて、さつまいもに火が通ってから小麦粉をといた牛乳をいれ、しっかり火を通してお皿へ・・・。
上にパン粉+とろけるチーズ+パルメザンチーズをふってトースターへ。
焼き色をつけて完成!!
これにあとは、豚のネギ塩焼きと味噌汁などなど(^_^;)
冷蔵庫の残り物を使って考えるんだけど、たまに、和・洋・中が交ざっちゃうんですよね?!今回は洋食ということで・・・(^_-)-☆

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事