ファイル sea20070325.jpg

本日の海ログ
◎沈船:
(天候)くもり
(水底温度)18~18.2℃
(透明度)3~7m
(主な生物)ヨスジフエダイ、ハナミノカサゴ、カサゴ、ブダイ、オオモンハタ、アカヒメジ群れ、クロホシイシモチ群れ、キンメモドキ群れ、カワハギ、オニハゼ、アカクラゲなど

予定通りボートダイブいってきましたが、今日は沈船ポイントオンリー。

昨日心配していた程の悪海況ではなかったですが・・・
表面上の波はさほどでもなかったけれど、残っていたうねりにてこずった1本目でした。
やんごとなき諸事情(?)から5m付近の安全停止バー付近で色々やってるうちに終わってしまったみたいな(^_^;)
透明度もよくなくて・・

午後から望んだ2本目は風向きが変わり、うねりも少し収まり、透明度もちょっと良くなって、無事沈船へ。
最近お目にかかれなかったキンメモドキの群れに飛び込めて嬉しかったです。

ご一緒したのは、昨日に引き続きK目さんに加え、初めてのS谷さんK杉さんO島さんトリオ。
残念ながらK杉さんは2本目リタイアでしたが、それ以外の3方とキンメに飛び込めて良かったです。

今回はやることが多すぎな上に時間に追われて大変だったと思います。
今度はビーチでのんびりじっくりテーマを絞って潜りましょう。
K目さんありがとうございました。
いいダイバーになっていってる様子を今回はっきり感じ取れて、嬉しくもあり誇らしくもありでした(^^♪

そういえば昨日今日とクマノミ観にいかなかったなー。
たくさんいるのに。
こんなこともあるんだなー。

アカクラゲの餌食になってしまいました・・・
僕と約2名。
みんなおんなじ唇を。

今現在はなんともないけど、数日後カイカイが現れて思わず唇に手がいってしまう頃。
「今頃は揃ってあの二人も!」
と想像すると、今から可笑しくって(^-^)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事