白崎海洋公園で器材モニター会|白浜で水中スクーター|3/24/2007

この毎年参加しているモニター会へ急遽朝から参加してきました。
四国のK目さんと一緒に。

白崎海洋公園プールで器材モニター会

二人で色々試しながら半日プールで泳いだり浮かんだり遊べました。
もちろんウエットスーツで。

今年はちょっとメーカーが少なかったかな。
でも気になってた新商品を早速試してみることができて良かった。
中でもあのフィンは相当良かったなー。
何れ自分で使うと思う。
色待ちってとこかな。

各メーカーさん、白崎海洋公園さん、お世話になりました。

白浜権現崎ビーチ:水中スクーターSPファンダイビング

午後から白浜へ戻ってきて、ビーチで水中スクーターダイブ。

白崎を出る頃は強風と波もあって、ちょっとだけ心配しましたが、
白浜まで帰ってきた段階では風も波もさほどでもなかったです。

ただ、水中はうねりが入ってて、一部にごってました。
それと増殖している海草が海底でユサユサ・・・

今回のダイブスタイルは水中スクーター。

魚をじっくり観るというより、楽チン長距離水中ドライブ。
でも初トライのK目さんにとっては、ちょっとハードだった様子。
ファイル sea20070324.jpg
明日のボートでも色々試して遊んでください。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2007年3月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎白浜 権現崎-黄色浮標下:
(天候)曇り・雨
(水底温度)15.7℃
(透明度)3~8m
(主な生物)アカエイ、ソラスズメダイ、キタマクラ、マダイ、タカノハダイ、ウツボ、ニザダイ群れ、クロホシイシモチ群れ、イワシ大群など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事