Wアーチ&権現崎ナビゲーションSPファンダイビング|7/1/2006白浜

今日も日中は雨という雨は降らなかったな~。

Wアーチ&権現崎ナビゲーションSPファンダイビング|7/1/2006白浜

午前中は曇り空と水面のうねりが昨日より大きくなってきたなと思いながら同じWアーチへエントリー。
水中はうねりも殆ど感じず、そして昨日よりグンときれいになってました。

どうなってるか気になっていたシーラの死骸を真っ先にチェック。
う~ん!かなり肉の量が減少している・・・
心なしか、シラコダイの身体が大きくなっているような・・・
他の魚たちも健在。
Wアーチの深度は25、6mと少し深めなこともあり、水底の方は少し肌寒い。

お昼前からは2ビーチ。
ナビゲーションダイブを2本やって無事スペシャルティーコースが修了!

ご一緒したのは、地元よりお馴染みT中(たけやん)さんとMさん。
お疲れ様でした。

午前中は船上でのうねり、その後のビーチではナビダイブと、少し体力を消耗した感もありましたが、最後のダイブでは特にバディコミニュケーションがすごくいい感じで、しかも自分達で決めた水中コースを見事、寸分違わないナビゲーションを魅せてくれました!お見事!
終わってみれば達成感に満たされた貴重なダイブになったと思います。

Wアーチ&権現崎ナビゲーションSPファンダイビング|7/1/2006白浜

次に権現崎で潜るときは、今までと違った感覚でダイビング出来るはずです。

話は変わりますが、今日から7月!
しらら浜では早速今日からメッセージ花火が数十発打ち上げれれてました。
これから毎日花火三昧!(のハズ)

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2006年07月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎Wアーチ:
(天候)くもり(水底温度)22.5℃(透明度)10~15m
(主な生物)シラコダイ群れ、レンテンヤッコ、アザハタ、オオモンハタ、キンチャクダイ、イサキ群れ、イセエビ、コマチコシオリエビ、ネンブツダイ群れ、コロダイ、キハッソク、チョウチョウウオ、クマノミ、ソラスズメダイ、ハナミノカサゴ、コガネスズメダイ、オトヒメウミウシ など
◎権現崎:
(天候)晴れ・くもり(水底温度)24.9~28℃(透明度)8~10m
(主な生物)カマス、アジ群れ、クマノミ、ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、コウイカ、アオリイカ卵、アオヤガラ、チヌ、コロダイ幼中成魚、カワハギ、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事