先日40名ほどの子供たちと接する機会がありました。
大阪羽曳野の高鷲学園の施設入所生達。
(我が母校-藤井寺高校から目と鼻の先)
学年は小学生から高校生まで色々。
春の旅行ということで白浜へ遊びにきていて、送迎等ちょっとお手伝い。

みんな素直な目をしていて可愛らしいこと(^^♪
さすがにこどもが欲しいなーって思ってしまう・・・

毎回車で一緒になった子達と主におしゃべり。
「おっちゃんなん?」「おにいちゃんなん?」と聞かれ、リー即「おにーちゃん」と言わせた。

今、髪を伸ばし中。
一度もロングヘアにしたことがないから、是非一度トライしてみよう!ということで秋から散発いってなくて、すごい中途半端な長さ。
それを子供たちが見て、みんなして「サザエさん!」って言うんです・・・

それからというもの、顔見るたび「サザエさん!サザエさん!」って。

まあ、「おっちゃん」よりはマシなような気がするし、「うれしーわー、ありがとう!」って言い続けたものの、内心ではロングヘアー計画断念寸前・・・
GWまでさえもつかどうか・・・

また会えるといいなー。
あの子達と。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事