今日と昨日いっきに寒くなりました!!12月上旬の寒さだとか・・・
こうなってくると風邪やインフルエンザが怖くなってきます。

最近、インフルエンザの流行を、よく耳にします。
大阪の友達から聞いた話だと学級閉鎖はあたりまえ、予防接種をうけるために病院めぐりをしているようです。
友達にも今、9ヵ月の子供がいるんですが、同じくらいの子供が亡くなられたというニュースをみて、怖くなり一生懸命、予防接種をしてくれる病院を探している状態のようです。1歳すぎていないと、うてない・・・と言われたり予防接種をうけれる基準が病院によって違うから、いろいろ聞きまわっているとか?!

やっぱり予防接種うけてた方が安心は安心だけど、安くはないみたいだし白浜って大阪とかとは違って、人は少ないから感染しにくいんじゃないかな・・・とか思ってるんですけど、あまいですかね?!(^_^;)

みなさんは、インフルエンザ対策、どうされてますか???

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事