2008年白浜ビーチフットボール大会閉幕|6月29日

昨夜から朝方にかけて豪雨・・・
ビーチフットボール大会どうなるのかな?
と思ってるまもなく9時半ごろには上がってました。

2008年白浜ビーチフットボール大会閉幕

屋内もジメジメ、屋外の風も湿気大量。
新聞をひらくと即効で吸水紙状態。

でも、白ら浜ビーチでは熱い戦いが繰り広げられ、
17時ごろには無事決勝戦を終えチャンピオンが決定してました。
「ビーチボーイズ」っていうチームが優勝。
22-0の圧勝でした。

2008年白浜ビーチフットボール大会閉幕 おめでとう!!
2年連続だそうで。
全国大会でもがんばってください。

浜では毎年やってたんだけど、ちゃんと観たのは初めて。
ラグビーとアメフトを合わせて単純化した少人数制ゲームで、
ルールも単純そう。
観ていたらアバウトで理解できます。

それにしても、2日間のトーナメントだから選手達の運動量はすごいはず!
とにかく裸足で砂の上を走りまわらなければならない。
決勝戦の負けたチームの選手は、正直体力の限界を超えてた感じで、
走れてた分だけ勝ったように見受けられました。

10年くらい前によくフットサルはやってて、
アレも相当しんどかったけど、どう見てもそれよりきつそう!
ボールを走らせる方が勝つサッカー系とは違い、
ボールを追って・取って走れる方が勝つ。

どうだろう。
参加したら、3分持つだろうか・・・

来週はビーチサッカー大会です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事