昨日気付いたんですが、ふとIE(InternetExplorer)を開いてみたら、なななんとサイトの角丸がちゃんと表示されてる~!!
ひと通り色々ページ開いてみると、CSSで「border-radius」指定した部分がちゃんと表現されてるように見える...ビックリしました!
(ただし、IE9のみで互換表示の方は×) 

えっ?前からですか?
たしか数日前、写真集のページリニューアルの際に表示確認したときは全く無反応の角々表示だったので、よっぽどまたIEに対する文句の一つでも書いてやろうと思った記憶が新しいのだけど...

そういえば数日前にWindowsUpdateがあったような気がするんで、その時かな?

なんにせよ、IEもちゃんとWEB標準化の方向へ進んでくれてる(?)ことが確認できてちょっとよかった(^^)

ちなみに「background: gradient」とかはまだ全然無反応だけど、「border-radius」に関しては、Chrome用の「-webkit-」もFirefox用の「-moz-」もいらなくなってるし(旧バージョンのことは知らない)、スッキリしてきました。

ブラウザは最新バージョンにした方がきっといいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事