権現崎OWDライセンス取得|千石丘ボートファンダイブ|4/29/2009

いよいよ4月も暮れ。GWに突入しました。
朝から晴れ間が広がり、人出が増えたビーチではフットボール大会参加者や海水浴客もチラホラ(^^♪
海パンで泳いでる姿も・・・

今日はatsushiくんのライセンス取得スクール最終日。
朝一から海でした。

権現崎:OWDライセンス取得コース最終日

午前中のビーチは、穏やかな海で浅場はけっこうクリアで綺麗な水中だったのですが、ちょっと深場へいくと濁りが強め。
まだ前週末に前線が通過した際の影響が残ってました。

前回同様mariちゃんも一緒に、アドバンスのテーマもしながらの午前のビーチダイブ。
atsushiくんは見事ライセンス取得です!
そしてmariちゃんは50本達成!

2人ともおめでとうございます!(^^)!
これからもずっと仲良くダイビング続けていってください。

権現崎OWDライセンス取得|千石丘ボートファンダイブ

千石丘:ボートファンダイビング

午後からは早速ボート。
アドバンスのテーマも兼ねて千石丘でディープ講習でした。
濁りは午後からのボートの方がかなり強め。
その上水面の風波が強くなり水の色は濃い緑で・・・
そして、やはりボートとなるとまだちょっとウエットスーツでは寒い(^_^;)
せめて透明度が良かったらアレなんですけどね。
講習も含めて経験としてはいい1本になったのでは!?

また2人で遊びに来てください!

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2009年4月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)晴れ、(水底温度)17.0~17.3℃、(透明度)4~6m
(主な生物)キビナゴ群れ、ハナミノカサゴ、クマノミ、ソラスズメダイ、ニジギンポ、イシモチ群れ、キタマクラ、カサゴ など
◎千石丘:
(天候)晴れ、(水底温度)17.4℃、(透明度)3~4m
(主な生物)ハタンポ群れ、タカベ、イシガキフグ、イシモチ、ハナミノカサゴ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、アミメハギ、オニヒトデ、アオウミウシ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事