エビセ&沈船ボートファンダイビング|10/25/2006南紀白浜

天気はものすごく良かったのですが、朝から少し風波が目立ちました。
今日は地元4人でボートファンダイブ。

エビセ&沈船ボートファンダイビング|10/25/2006南紀白浜

夏の間ずっと土日に店内スタッフとして入ってもらってたえりちゃんと、「チームRB岩出」よりまちゃくんとH間くん。

平日ということで、普段行く機会が少ないポイントへ!ということで、かなり久しぶりのエビセ。

心配された流れは・・微小、下り潮よって透明度は・・・

まあ、流れがあまり無かったので、切り立ったウォールを横目に見ながらのんびりプカプカできましたが、期待してた抜けるような透明度には残念ながら・・・。

所々に群がる熱帯魚は堪能できました。

エビセ&沈船ボートファンダイビング|10/25/2006南紀白浜

続く沈船はいつにも増して言うことなし。

沈船周りを覆い尽くす小魚の大群だけでなく、安全停止付近でタカベやイサキに取り囲まれたり、クリーニング中でじっと動かない巨大コブダイに、1m近くまで寄れたり・・・
楽しかった(^^♪

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2006年10月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎エビセ:
(天候)晴れ(水底温度)24.7℃(透明度)10~15m
(主な生物)イッテンチョウチョウウオ、レンテンヤッコ、アカハタ、キンチャクダイ、キンギョハナダイ、シラコダイ、ウイゴンベ、フエヤッコダイ、コガネスズメダイ、アマミスズメダイ、マツバスズメダイ、クマノミ、ツノダシ、ヘラヤガラ、ソフトコーラル多数 など
◎沈船:
(天候)晴れ(水底温度)24.6℃(透明度)8~12m
(主な生物)キンメモドキ大群、スカシテンジクダイ群れ、クロホシイシモチ群れ、タカベ群れ、イサキ群れ、ハマチ、オオモンハタ、ヨスジフエダイ、ハナミノカサゴ、トラウツボ、コブダイ、キンギョハナダイ、アイゴ、グレ、ハマフエフキ、コロダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、クロユリハゼ、イラ、ブダイ、キンチャクダイ幼魚、シマアジ、ツノダシ、センテンイロウミウシ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事