三段壁&沈船ボート|SP講習ファンダイブ|10/22/2006白浜

ちょっと心配だった天気ですが、とても良く晴れわたってきもちのいい1日でした。
海もベタ凪で透明度もGood!

三段壁&沈船ボート|SP講習ファンダイブ|10/22/2006白浜

今日はtakaさんの50本記念ダイブ。
マンツーマンということもあり、三段壁ではちょっと沖の方へ遠出し、いつもと違うコースを。
青と黄色の色合いがきれいなオオゴンニジギンポが見れました。何年ぶりだろう・・・
視界がいい中、結構移動したので地形満喫でした。

沈船の方は、ワンパターンですがまだ増え続けてます・・・小魚の群れ。
レックSPコースもかねてたのですが、魚に覆われてマジで見えません・・・入り口が!

三段壁&沈船ボート|SP講習ファンダイブ|10/22/2006白浜

takaさん!第一関門の50本クリア&MSD認定おめでとうございます。
大台の100本記念何かしましょうね(^^♪

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2006年10月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎三段壁:
(天候)晴れ(水底温度)25.1℃(透明度)18~20m
(主な生物)イサキ群れ、スズメダイ群れ、アオブダイ、オオゴンニジギンポ、ハマフエフキ、レンテンヤッコ、キンチャクダイ、コガネスズメダイ幼魚、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、タキゲンロクダイ、ツノダシ、ツマジロモンガラ、アオヤガラ、アデヤカミノウミウシ、ムカデミノウミウシ幼体、ミチヨミノウミウシ、マダライロ(チータ)ウミウシ幼体、ムラサキウミコチョウ、キイロイボウミウシ など
◎沈船:
(天候)晴れ(水底温度)24.7℃(透明度)15~18m
(主な生物)キンメモドキ大群、クロホシイシモチ群れ、タカベ群れ、イサキ群れ、タカベ、アカヒメジ、ヨスジフエダイ、イワシ群れ、アジ、カマス、オオモンハタ、ハナミノカサゴ、クロユリハゼ、イセエビ、コロダイ、ホンソメワケベラ、キンギョハナダイ、クマノミ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、ウミウサギガイ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事