南紀白浜花火フェスティバル2010|7/30

好天の中、無事1回目の花火大会「白浜花火フェスティバル」が開催されました。
場所は白良浜上空や海中。

昨年は娘が乳飲み子だったということで鑑賞を満喫出来たのですが、今年はたこ焼きと生ビール販売を復活させたことで、横目でみながら音響鑑賞(?)メインでした。
(といっても焼いてたのは3と、手伝ってくれたマリアさんがほとんどだったけど)

南紀白浜花火フェスティバル2010

ファイル blog20100731-2.jpg 花火自体はメッセージ花火で毎晩上がってるのでいつも観ているのですが、やっぱり花火大会ともなれば、高高度でドでかいのがあったり、連発、水中爆発等々多種多様な花火があって面白いです。
お店周辺は爆音のこだまが鳴り響き、泣き叫んでるちびっ子もいたりして...凄まじいです。
(ちなみに我が娘はあの爆音の中、婆ちゃんに抱かれて足湯浸かりながら、スヤスヤ寝ていたようで...中々図太いww)

一番凄いのは、年中で一番多くなる人出...
花火大会の間だけは中々の人口密度です。

というわけで、片手間で撮った写真は??
全くいいのがありませんでした。

白良浜では花火大会がもう一回あります。
次回は8月10日で、こっちの方が少し規模がデカイです。
ソレ以外にも毎晩メッセージ花火も上がってます。
白浜の夏の夜は花火三昧!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事