北の根-ボートファンダイブ|7/30/2010白浜海情報

昼過ぎからボートダイブいってきました!
台風並みに大荒れだった昨日が嘘のように朝からいい天気で、今夜の「花火フェスティバル」のこといもあって白良浜は大賑わいでした。
(現在たこ焼き奮闘中...)

北の根-ボートファンダイブ|白浜海情報

海の方は白良浜の波打ち際は結構な波が押し寄せていたにも関わらずみんな元気に泳いでて...
ボートが出港した14:30頃には沖の方のうねりは大分収まって、それは問題なかったのですが水面の潮が少し早めでした。
水面といえば濁りも相当悪くて...
が、4,5m潜ったあたりから視界は良くなってきて、水底付近ではいいところで10m近く見えてたところもありました。
さすがに浮遊物はたくさんでしたけどね。それと底の方の水温が21度ちょいと低く、27度ある水面温度との差に...

今日は、イサキ幼魚の大群が圧巻でした。沈船のキンメ玉並みのかたまりでした。
その下にはネンブツダイ等イシモチ幼魚も群れてて魚群を堪能出来ました。

あと、サザナミヤッコなんかも出てくれて満足な1本でした。

ファイル sea20100730-5.jpgご一緒したのは大阪から久しぶりのお二人。
興味があった2輪ボードを持てきてくれたり...ありがとうございました。
ボチボチ末永く潜っていきましょう!

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2010年7月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎北の根:
(天候)晴(水底温度)21.5℃(透明度)1~8m
(主な生物)イサキ幼魚大群、イシモチ幼魚群れ、サザナミヤッコ、ハナミノカサゴ、アマミスズメダイ幼魚、マツバスズメダイ、キンギョハナダイ、クマノミ、ソラスズメダイ、ウツボ、オオモンハタ、コロダイ、イシダイ幼魚、チョウチョウウオ、オニカサゴ、オニオコゼ、ブダイ、オルトマンワラエビ、オニヒトデ大など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事