ファイル blog20081002.jpg なんか台風途中で消滅して、昨日の昼から快晴!
今日も朝から日差しがガンガンです。

海のほうも非常に穏やかで、浜では水着で海水浴している人もちらほら。

実は、昨日が退院日だったんです。
急な出産な上ずっと雨だったので、赤ちゃん用品の準備が整ってなくて、
前日に引っ張り出して洗濯しまくって、除湿機ガンガンにかけて部屋干しして・・・
なんとか整えて退院のお迎えに言ったんですが、もう少し入院ということで。

「黄だん」
細かいことはアレですが、数値が18以上だと治療が必要なところ、17を超えていたのでやっときましょう!ということで、昨日から光線療法やり始めました。
朝から目の保護用ガーゼテープを張られて、青い光で照らされるカプセルへ入り、3時間ごとに授乳・・・と。

要はアレです。
この娘は出生5日目にはやくも「日サロ」を経験し・・・
年頃になったらやっぱり「ガングロ」になるんだろうか・・・
ていうか、海のそばにいるんだからほっといても黒くなるだろうけど。

それにしても目は塞がれてるわ、体に触れることはできないわで、横で見ていてちょっと寂しい・・

話を戻して、
昨日から太陽が照り付けてくれるようになったので、早速赤ちゃん用品の洗濯→外干し、布団干し、部屋の喚起・・・
かえって受け入れ態勢はバッチリになりました。

いいように考えて、
あとは無事退院を待つばかり(^^♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事