保育園親子遠足で平草原公園♪ 5/10/2013

先週、保育園の親子遠足へ行ってきました!!

場所は平草原公園。

保育園親子遠足で平草原公園

娘たちの保育園から徒歩で登っていきます。
文字通り「遠足」

今年は娘が2人になったということでパパも一緒に参加。20130512210250.jpg

去年は産まれたばっかりのYUMEを抱きながら、ママのみ参加しましたが、LINとあまり遊んでやれなかったんですよね~(;´∀`)・・・うわぁ・・・

なので今年は娘1人づつに親が一緒にいてやることができ、寂しい思いをさせることはなかったかな・・・と?!
20130512210251.jpg 世のお父様方は、だいたい平日の午前中といったらお仕事されているのがあたりまえ?!
参加したくても出来ないお父様も多いはず・・・ 今年は兄弟で保育園に通園してるコが多いこともあって、ママさんが子供2人とダンスをしたり遊んだりするんですが、ママを1人じめ出来ない子供たちが涙してる姿をチラホラみかけました(ToT)

やっぱり、そんなの可哀想だと思います。どうにか良い方法はないのかな???
楽しいはずの遠足なのに・・・と思ってしまいますよね。

これから毎年、我が家は出来るかぎり親子遠足はパパも参加確定です(☆∀☆)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事