色津&北の根⇔沈船ファンダイビング|12/04/2010南紀白浜

昨晩の暴風夜明け好天の中のダイビングでしたが、風と水面の波は大きめで水中も浮遊物たくさんでした...

今日もマンツーマンでボートダイブでした。

ココへきて水温が21℃を割ってきました。
ドライスーツシーズンに突入です。

色津:ファンダイビング|南紀白浜

ファイル sea20101204-2.jpgファイル sea20101204-4.jpg1本目は色津。

残念ながらキンメモドキの大群は何処へやらいってしまったようです。
が、カエルアンコウは健在!

今回は移動量を増やして昔の沈船の破片が流れ着いた跡と思われるスリットあたりまで回ってきました。
あの辺りも地形が綺麗です(^^)

北の根⇔沈船ファンダイビング|南紀白浜

ファイル sea20101204-2.jpg午後からは北の根エントリー。

ファイル sea20101204-3.jpg完全にカエルアンコウ狙いでしたが、しっかりクマドリちゃん居ついててくれました。

ついでに沈船まで水中移動!
こっちの1cm前後の赤ちゃんクマドリも無事でした。

ま、2本とも風と水面の波はアレだったんですが、水中に入ってしまえば極楽でした(* ^ー゜)

今日は夏以来のT中さんと二人で潜ってきました。
またよろしくです!

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2010年12月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎色津:
(天候)晴れ(水底温度)20.5℃(透明度)5~8m
(主な生物)イロカエルアンコウ、フタスジタマガシラ、アオブダイ、ヘラヤガラ、メガネスズメダイ、チョウチョウウオ、ハタタテダイ、シラコダイ、スズメダイ群れ、キンギョハナダイ、イサキ、ミドリリュウグウウミウシ、サラサウミウシなど
◎北の根(⇔沈船):
(天候)晴れ(水底温度)20.6℃(透明度)5~8m
(主な生物)クマドリカエルアンコウ、イサキ群れ、タカベ、イシモチ群れ、オオモンハタ、クマノミ、ヨウジウオ、コロダイ、オキゴンベ、ミノカサゴなど

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事