10/25/20体験ダイビング!初めてとはビックリ水中姿勢|南紀白浜

1組のゲスト様との体験ダイビングを開催しました。

ご一緒したお二人様!ありがとうございました。

10月25日-和歌山県南紀白浜の海

朝から快晴で清々しい気候で気持ちよかったです。

午前中は器材のメンテナンスやらでバタバタ...
昼過ぎからは体験ダイビングがありました。

10/25/20の海情報:権現崎ビーチ

朝から白良浜-権現崎沖に大きな船が停泊。
今夜予定のシークレット(!?)花火大会の準備と思われます。

午後の体験ダイビング

今日は男女2名様との体験でした。
スパダイブ前記念撮影画像
男性はPADIのアドバンスライセンス所有とのことで、
実際は彼女のに付添っての体験でした♪

さて、水に入って浅場の練習は難なくクリア!
さっそく水中へ。
白浜権現崎10月の水中画像1
初めてとのことで、
最初はやはりドキドキ緊張したようです。

姿勢コントロールの方も最初は四苦八苦^^;

どうしても上体が起き上がってしまい、
知らぬ間に浮き上がったり、ひっくり返ったり...
白浜権現崎10月の水中画像2
そのたび姿勢についての補足や補助を何度かしているうちに!?

どこかのタイミングで、
楽な水中姿勢と無重力バランスの感覚をつかんだようで!
白浜権現崎10月の水中画像3
きれいに全身を水に預けて『水中を』浮遊してます!

ほんと綺麗なお姿で!!
とても初体験とは思えません。

アドバンスの男性ゲスト様も「見惚れてる!?」ように見えます
白浜権現崎10月の水中画像4
後半は彼女のホールドを解いてバディーシステムへ!

最後の方はほぼファンダイブみたいでした(╹◡╹)ノ
この画像の水中姿勢もグッドです!
白浜権現崎10月の水中画像5
ライセンスを持っているダイバーでも、
立ち泳ぎ姿勢で砂煙もうもうと泳ぐ人がたくさんな実情を考えると凄いです!

今回は、『水中無重力感』をとても満喫いただけました!!

対していまいち魚への反応が薄かったのが気にかかるところです。
あちこちで観れた熱帯魚の赤ちゃんたちにはあまり興味を...
白浜権現崎10月の水中画像6
マスクの曇り止めが固まって少し残っていたので、
視力的に観えにくかったのかもしれませんね。

最後は、終了間際に出迎えてくれた!?タコクラゲと!
白浜権現崎10月の水中画像7

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 晴(水温) 23.1℃ (透明度) 7~10m
(主な生物) ゴマチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、オヤビッチャ、ヨスジフエダイ、キュウセンフエダイ、コロダイ幼・成魚、ハナハゼ、ニニセカンランハギ、ニザダイ、イシモチ、カサゴ、タコクラゲなど
2020年10月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

10月25日の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事