次女と海水浴!ちょっとだけスイミング|9/13/2020白良浜

夕方から娘と海水浴がてら
海で少し泳いできました。

朝方は雨が少しふりましたが、
10時前には上がってその後は過ごしやすい天気でした。

午前中は曇っていい気候だったので久しぶりにジョギング。

海沿いを歩いたり走ったりしてきましたが、
南東に近づいていた低気圧の影響はさほどなく、
場所によって軽いうねり感があったくらいでした。

9月13日-和歌山県南紀白浜の海

昼すぎから次女と二人で海へ!
白浜白良浜画像1
今回はシュノーケル類は持参せずでした。

スイミングゴーグルを持っていって、
娘とじゃれ合ったりしつつ軽く泳いできました。

泳ぐと肩甲骨がほぐれて気持ちいいです。
水の温度も28℃ほどあって快適です。

磯場の方へはちょろっと行っただけですが、
ギンガメアジの子供がペアで泳いでたり、
ハタタテダイの幼魚がでてきてくれたりで
やっぱり魚が目に入ってしまいます^^;
白浜権現崎9月の水中画像1
スイミング時の必需品といえばゴーグル。

今年もゴーグルはとっかえひっかえ色々使ってますが、
海ではやっぱりコレが一番しっくりきます。

曇り止めコーティング。素材:レンズ/ポリカーボネート、クッション/ソフトシリコンラバー、バンド/ソフトシリコンラバー、鼻ベルト/PVC。機能:ワンタッチバックル、立体ストラップ、くもり止め、UVカットレンズ。特徴:ソフトケース入り。

顔へのフィットもあるんですが、
海ではバンド調整のしやすさも意外と重要です。

バンドの締め付け微調整がダイビングマスクみたいに
装着状態のままできるので、海で長時間つけているのに美味です。

夕方5時頃に海から上がって帰ろうと砂浜を歩いていたら、
5歳の息子がお友達とボール遊びしてました。
白浜白良浜画像2
子供たちにとっては、裸足で遊べるいい運動場なんです。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2020年9月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

9月13日の過去記事

くもり防止、簡単サイズ調整(スライドバックル)、UVカット、抗菌素材などスノーケルにピッタリの多機能モデル。曇り止めコーティング。機能:スライド式バックル、UVカット、抗菌(シリコーン素材)、くもり止め。素材:レンズ/ポリカーボネート、クッション/ソフトシリコンラバー、鼻ベルト/PVC、バンド/ソフトシリコンラバー

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事