体験シュノーケリング|9/12/2020南紀白浜権現崎

1組のゲスト様とシュノーケリングコース
を開催しました。

ありがとうございましたm(__)m

白浜は朝から快晴でした(╹◡╹)ノ

9月12日-和歌山県南紀白浜の海

真夏モードの強い陽射しが一日続きました。
昼頃からはいい感じの風が吹いて気持ちよかったです。

水中は軽~いうねりがありました。

体験シュノーケリング:権現崎ビーチ

昼過ぎから母子2名様とのシュノーケリングでした。
白浜権現崎9月の水中画像1
お二人ともシュノーケリング経験は十分とのこと。

でも、注意事項やコツの説明と水辺での練習など
一応ひととおりのことを終えて水先案内してきました。
白浜権現崎9月の水中画像2
台風後、白モヤ感が続いている水中。
少しずつ良くなってるとは思うんですが...

お二人の期待度は下回ってたようでした。
残念ですm(__)m

今後はきれいになったところで
またリベンジいただければな~って思います。
地元ですしね。
その際は必要なレンタル代だけでOKですので(^_-)

さて、今日確認できたチョウチョウウオの赤ちゃんは5種類!
白浜権現崎9月の水中画像3
画像左下にナントカカントカ写っている
ゴマチョウチョウウオ!
赤ちゃんから子供への途中っていう感じでしょうか。
カワイイです。

チョウハンの幼魚にも再会できました。
白浜権現崎9月の水中画像4
変わってグレ(メジナ)とニザダイの子供達です。
この時期はあちこちで観られます。

まだ小さいので、釣り上げるのは今しばらく...
白浜権現崎画像2
海の中もはやくこの空のように、
青くスコーンとぬけてほしいものです。

9/12の海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 快晴(水温) 29.8℃ (透明度) 2~5m
(主な生物) チョウハン幼魚、ゴマチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、トゲチョウチョウウオ幼魚、ハタタテダイ、チョウチョウウオ、オヤビッチャ、ギンガメアジ若魚、ソラスズメダイ、スズメダイ、キュウセンフエダイ、シマハギ幼魚、ヒメフエダイ、イシモチ群れ、ハタンポ群れ、グレ群れ、ニザダイ、カサゴなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2020年9月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

9月12日の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事