体験シュノーケリング|体験ダイビング|8/7/2021南紀白浜

午前中に体験シュノーケリングと体験ダイビングがありました。

ご一緒した2組のご家族・ゲスト様!
ありがとうございました。

下にいた台風10号の影響を心配しましたが、
今朝の海はまずまずいいコンディションでした。

体験シュノーケリング

朝一はご家族親子3名様との体験シュノーケリングでした。
スパダイブ前記念撮影画像
お子さんの年齢は9歳。

シュノーケリング経験はある様子。
独特な雰囲気をもった子で楽しかったです(^^)

おそらく頭の回転が早いのか、
常に先読みしようとする傾向を感じました。

それが今回はやや裏目にでたのか、
浅場での練習ではつかみに時間がかかった感が^^;
白浜権現崎ビーチ水中画像
水面を移動してツアーを開始すると徐々に慣れていったみたい。
白浜権現崎ビーチ水中画像2
あおや黄色の熱帯魚いろいろ観てもらえました♪

時間いっぱい楽しんでいただけたようです。
白浜権現崎ビーチ水面画像
話していたら、お父さんは私とほぼ同世代に近くて好きなことにも共通点があったみたいでした。

HeavyMetal系音楽好きなようで、
MR.BIGやDream Theaterの話に少しだけ花が咲きました。

なんかお客様とそういう話をするのが久しぶりでちょっぴり嬉しかったです(^^)
ありがとうございました。

スキューバ体験ダイビング

つづいて16歳男子ゲスト様とマンツーマンでの体験ダイビング。
スパダイブ前記念撮影画像2
スキル練習はちょースムーズに終えて水中ツアーへ。

水中移動を始めると、
水中の3次元空間把握にてこずってました。
白浜権現崎ビーチ水中画像3
どうしても立ち泳ぎになってしまい、
上に上がりかけたりひっくり返りそうになったり...

と言ってる間に、あちこちに熱帯魚が観れ。
白浜権現崎ビーチ水中画像4
アジやイサキの群れに巻かれ!
白浜権現崎ビーチ水中画像4
満喫!楽しんでいただけたようです。

また秋の海もご覧いただけたらな~と思います。

海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 晴れ時々くもり(水温) 28.4℃ (透明度) 3~8m
(主な生物) ソラスズメダイ群れ、イサキ群れ、アジ群れ、イシモチ群れ、ギンガメアジ子供、オヤビッチャ、カゴカキダイ、イシダイyg、トゲチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、ニセカンランハギ、タカノハダイ、タイ、フエフキ、コロダイ、グレ、ニザダイ、クサフグ、ニシキベラ、オトメベラ、ボラ、シラヒメウミウシなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2021年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事