シーサイドパーティー|10/8/2006南紀白浜権現崎

風は少し残ってましたが、1日通して天気良し、透明度良しの中朝からスタートしたシーサイドパーティーでした。

シーサイドパーティー|10/8/2006南紀白浜権現崎

今年は台風での延期やら何やらで参加人数は少なかったですが、そのぶんとってものんびりリラックスムードで過ごせました。
シーカヤックで遊んだり、ファンダイブの時間もゆったりとれたり...
もちろんビーチと水中のクリーンナップもしたりで楽しく過ごせた1日でした。

風が少し残ってたのでどうかな?と思いつつ、半袖ウエットで挑んでみたんですが、水中ではまだ大丈夫でした。
潜水時間が短時間だった最初の3ダイブは全く問題なかったんですが、最終ダイブとなった黄色浮標下までの往復では、水に浸かってる時間が1時間半近く・・・後半はさすがにブルッときましたが・・・

恒例のナビゲーションゲームはやっぱりおもしろい(^^♪
スパダイブからの参加はtakaさん1名でしたが、ナビのときはスタッフを捕まえて参加。結果タイムは2番目でしたが特筆すべきは移動量。おそらく倍の距離を縦横無尽に駆け回ってたので・・・

シーサイドパーティー|10/8/2006南紀白浜権現崎

最終のファンダイブではたくさんの魚たちが。
やっぱり夏場に比べ、この時期の方が大漁!もちろん熱帯魚の幼魚達もまだまだ健在です。

みなさんお疲れ様でした!!

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2006年10月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎、権現崎黄色浮標下:
(天候)晴れ(水底温度)24.7~25.2℃(透明度)6~10m
(主な生物)イシダイ群れ、イサキ群れ、グレ、チヌ、ヨスジフエダイ、フタスジリュウキュウスズメダイ、ウミウサギガイ、カマス、ハタンポ群れ、イシモチ類、アジ、アイゴ、スズキ、シラコダイ、カゴカキダイ、キンギョハナダイ、フタスジタマガシラ、タキゲンロクダイ、キヘリモンガラ、ツマジロモンガラ、アカエイ、キリンミノカサゴ、シマウシノシタ、ホウセキキントキ、アオヤガラ、アカエイ、トゲチョウチョウウオ幼魚、フウライチョウチョウウオ幼魚、チョウチョウウオ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、ハタタテダイ、シマキンチャクフグ、モクズショイ、キカモヨウウミウシ、など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事