朝から強い日差しに背中がヒリヒリの半日・・ところが昼過ぎからくもりそして雨。

今日は2ビーチファンダイブ。

権現崎&黄色浮標下ビーチAOWファンダイビング|7/22/2006白浜

ライセンス取って以来1年ぶりのN島さんと、そしてM岡さんとの相談の上AOWテーマファンダイブに。
1本目は中性浮力テーマ。
重たいウエイト装着での引きずり泳ぎからの脱却を図ってプカプカ。
N島さんは4kg、M岡さんも約2kg余裕でウエイト減りました。

2本目は希望により水中スクーター!
みんな知らないかもしれないけど、水中スクーターで遊ぶのもアドヴァンスのテーマの中でりっぱな選択肢の一つ。

当然長距離移動が可能になるので、黄色浮標下までビーン!!
ちょうど浮標の真下で小ぶりなカンパチが群れて1分ほどグルグル!
ところが二人とも見えなかったらしい・・・残念。
漁礁のあたりは小魚がたくさん群れてました。

帰ってきてN島さんが一言。
ボタン押し続けてた腕が筋肉痛・・・
ONのままロックもできるんだけど、それはもっと使い慣れてからということで。

今日はお二人ともありがとうございました。
帰りは間に合ったかな?
また8月楽しみにしてます。

話は変わって、今日は画像無し。
撮影はしていたんですが・・・
どうも水中スクーターを動かしているときにカメラがコツコツと振動を受け続けたからなのか、水没してしまった・・
完璧な水没!中に水が溜まってて完全にカメラがお釈迦になっちまった!
ショック大!!!

でも丸々3年間使い続けて大活躍してくれました。感謝感謝。
壊さずに引退させてあげられなくてごめんなさいm(__)m
明日はとりあえず古いオリンパスで。

本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)晴れ(水底温度)25.6℃(透明度)3~6m
(主な生物)ソラスズメダイ、セミホウボウ、シマウミスズメ、アオリイカ、クマノミ、タカノハダイ、チヌ、コロダイ、チョウチョウウオ、など
◎権現崎黄色浮標下:
(天候)くもり(水底温度)25.0℃(透明度)3~6m
(主な生物)カンパチ群れ、アジ群れ、クロホシイシモチ群れ、ネンブツダイ、ハタンポ、ニザダイ、グレ、ムレハタタテダイ群れ、オニカサゴ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、スズメダイ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事