権現崎ビーチ&千石丘ボートファンダイビング|11/3/2004白浜

圧巻!!!
今日のボートダイブではイサキの大群が次から次へとグルグルグル..
キンメやイシモチの群れが霞んでしまう程でした。

権現崎ビーチ&千石丘ボートファンダイビング

2本目の千石丘(ボート)では、水中をどこへ移動してもイサキとタカベが・・・
これまでで一番の大群でした。
ご一緒したkazuちゃんとhiromiちゃん!
ラッキーでしたね=^-^=♪
他にも、カラフルなハナダイやヤッコなどもたくさんいたんですがねー。

カワイイ系のウミウシも出始めています。
センテンイロ、チータ、シロミノウミウシなど。ちなみに水温23℃超、透明度7~10m弱でした。

1本目のビーチではA田夫妻を合わせて5人で潜っていたんですが、
にっくきオコゼ(?)の反撃あったようであえなく2本目リタイア..
残念でした(_ _。)

権現崎ビーチ&千石丘ボートファンダイビング

みなさん水中生物には触れないようなダイビングを心がけましょう!ポイントは中世浮力。
あと、やはりダイビンググローブは必須です!?軍手やペラペラのものでは不十分ということを痛感しました。

お大事に!またお待ちしてます。

BBS時代のコメント

悲喜こもごも by Kazuさんコメント:
先日はお世話になりました。
権現崎のイルカ&ドラエモンにもびっくりしましたが、千石丘はさらに!
あちこちから湧き出て来るような魚群、すごかったですね~、ドキドキ!!その中に1匹混ざってたヘラヤガラもかわいかったです。何かカモノハシみたい…。
それに米粒みたいなウミウシの赤ちゃんもめちゃ可愛いーっ!あんなに小さいのにちゃんとツノもミノもあって…。後で拡大写真見せてもらってちょっと感動!でもそれをスイスイ?見つけだす中山さんもスゴイ!!ドライに(かなり)まごつき、船酔いにダウンしながらも満喫でした~。
でもA夫妻は残念でしたね。不可抗力とは言え、ひどい目に…。Hiromiちゃんもブランクダイバーで不安がってましたが、3人とも「もっとちゃんと潜れるようになって、これからダイビングを楽しみたい!」って気持ちで来てたので、いろいろほんと残念でした。
中山さんにもいろいろお手数おかけしました、ごめんなさい。
私もまだまだ手のかかる困ったさんですが、気長~に成長お待ち下さいませ!

Re:悲喜こもごも? by SDなかやまコメント:
先日はありがとうございました。
またみんなで一緒に潜れるといいですね?
楽しみにしてます。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2004年11月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事