三段壁&中島観測塔ボートファンダイビング|12/7/2004白浜

ほんに久しぶりの三段ボートでした。

水中は一昨日の台風の影響が残っていて透明度2~4m。
(台風前には15m前後にまで回復していたのに残念です・・・)

三段壁&中島観測塔ボートファンダイビング

濁っていたことと、マクロ好きの2人yuukoちゃんとnegoちゃんとのダイビングということで、必然的にウミウシ捜索に。

三段は結構ウミウシ増えてきてました。
やっぱ冬場の目玉の一つです!

今回はあまり深度をとらずに潜ったので探せませんでしたが、
そろそろ下の方にはピカチュー出現の予感が・・

今日見れたウミウシ達の紹介です。
サキシマミノウミウシ(多数)、シロイバラウミウシ、 クロヘリアメフラシ、コガネミノウミウシ、 サクラミノウミウシorガーベラミノウミウシ、 アオウミウシ、コイボウミウシ等

三段壁&中島観測塔ボートファンダイビング|12/7/2004白浜
ちなみに今日の水温は2本とも19℃超。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2004年12月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事