権現崎OWDライセンス取得|色津&千石丘ボートなど|9/12/2004

朝から快晴!海も穏やかで絶好の日和の中、
権現崎ビーチで、OWDコース、ファンダイブ、体験ダイビング。
またボートは色津&千石丘でファンダイブがありました。

OWDライセンス取得、ボートファンダイブ、体験ダイビングなど

透明度が...少しではありますが、回復してきました。
ビーチで7m以上。
ボートは千石丘で10m以上!
台風20号も明日には低気圧に変わるようですし、
いよいよこれから海が澄んでグーンと透明度があがってくると思います。
(楽しみ=^-^=♪)
ちなみに、水温はビーチ、ボートとも27℃超。まだまだ暖かです。

権現崎ビーチ:OWDオープンウォーターライセンス取得コース最終日

僕は今回昨日から引き続きK枝さん、mayaさんのOWDコースを担当。

昼までに無事コース終了!
おめでとうございます!

午後からは早速ダイバーとしてボートダイブへ参加してきました。

ここ最近の台風の影響が続いたことから考えると、
ほんと今日は海がきれいでした。

魚もたくさん見れて良かったですね=^-^=♪

色津&千石丘ボートファンダイビング

ボートダイブでは、スタッフ黒谷引率で2ボートファンダイブ-ホスピタチームの
M山さん、T岡さん、Y中さん、R軒さん、K池さんと合流!
水中やボート上で何枚か激写させていただきました。
またフォトライブラリの方も観てみてくださいね。

権現崎ビーチ:体験ダイビング&ファンダイブ

ビーチの方ではスタッフ青山引率で、K竹さんグループの初(?)ファンダイブ
や地元S谷さんの体験ダイビングなど、
ほんとたくさんのみなさまとご一緒させていただきました。
ありがとうございました。

白浜でのダイビングはこれからが本番です!
また休日をリフレッシュしにおいでになることを心よりお待ちしております。
権現崎OWDライセンス取得|色津&千石丘ボートなど

BBS時代のコメント

まやさんコメント:
先月、体験ダイビングを中山さんとご一緒しました。
海の中で自由自在に泳ぐ中山さんの姿は素晴らしいですね(^-^)

海の魅力と好奇心からOWDライセンスを取得する事を決めスパダイブへ行って来ました!
晴天にも恵まれ11日にOWDライセンス講習開始!!
午前中は学科で午後からは実地だったのでワクワクし海に潜りましたが甘かった(>_<)
中山さんにダイビングの魅力とルールを守らないといかに危険かということを教えられました。
何回もめげそうになりながらも頑張りました。
トラブルに対応出来る様に海中でレギュレーターやマスクを外したりとこれがまた怖かった...。
中山さんを信用しつつも海の中で暴れちゃいました。
迷惑かけちゃいましたね(;~_^)
でも最後まで嫌な顔一つせず時間がオーバーしても懸命に教えてくれた事に感謝!
夜からは再び学科でした。
遅くまでかかりましたが見事に合格!

12日は後半という事もあってリラックスして潜れました。
これも大変だったけど大分余裕が出てきてじっくり魚を見ることが出来て嬉しかった(*^_~*)
そして念願のライセンスを取得し昼からはボートダイブをして来ました。

見事にボート酔い(T_T)
しか―し、いざ海へ!もう最高\(~0~)/
メッチャ綺麗だった☆★☆

魚の群れに出会え珊瑚も見れ良い思い出になりました。

ファイル sea20040912-2.jpgこれだけでは物足りずもっと深い所まで潜る為10月にアドバンスドOWDライセンスの取得を目指してスパダイブへGOします(0
~_~0)

中山さん、是非またご一緒しましょうね!

PS.中山さん、写真載せるならこういうのを載せなきゃq(^-^)p

なかやまコメント:
その後元気にお過ごしですか?

初日は四苦八苦してましたが、最後のボートでは落ち着いて楽しんでましたね=^-^=♪
海も「当たり」だったし!

10月もまた楽しみにしてますね。
もう次からは「しんどい」のは抜きで、
色んな楽しみ方を紹介していくつもりです。
それではまた。

P.S.なんかジャンルの違う可愛い○○画像のような(╹◡╹)ノ
ありがとです。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2004年9月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事