高校を卒業してからもう18年もたってしまった・・・
その高校時代の同級生絡みの友人夫婦との久しぶりの再会。
子供連れもいればそうでない夫婦も。
ちびっ子と一緒に遊んでいると、俗世間と違う空間にいるみたいになって楽しい。
ただ、子供がいない僕としてはやっぱり寂しい・・

とはいえ、何人かいたちびっ子の中には自閉症を患った子も一人。
半日一緒にいた感じでは、重い症状には見えなかったものの実際の親としての心労は想像出来ないものだと思う。
5歳のその子が母親の声を認識するようになったのはここ1,2年になってやっとだとか・・・
でもその親子を眺めていると、端々で紛れもない愛の絆とその世界が感じられて微笑ましく、とても嬉しい気持ちになりました。

僕はというと、その子とどれだけ同化して遊べるかな?とか思いながらあれこれ・・
と、発見!
街中に溢れる光、異形物、異音・・・色んな事柄に対して興味を引く瞬間や対象が殆ど同じだった。
そして興味を引いた瞬間に突発的に行動したい衝動を抑えなかったとしたら・・・
僕は小さい頃(今も結構)突発的に行動してよく注意された方なんですよねー。
その子達に共感できる自分を発見して実は喜んでしまってたんですが、これって喜んでいいことなのかなー??

またみんなで白浜にも遊びにきてね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事