白浜 権現崎ビーチダイビング|クジラ田辺湾を脱出|6/1/2009

今日は真夏の暑さでした。
平日なのに海水浴で海に浸かってる人もいたり。

迷いこみクジラが田辺湾を脱出

内浦湾のクジラは狭い湾内から脱出し、元気に田辺湾を動き回ってるようです。良かった(^^♪

「迷いクジラ、自力で外洋へ 和歌山県田辺市 - MSN産経ニュース」

しばらく肩慣らししたら外洋に戻っていってくれるといいですね。

白浜 権現崎ビーチダイビング

下川原さんファミリーが潜るということでタンクの準備だけと思ってたんですが・・・
やっぱり観てたら海に入りたくなってちょと潜ってきました。

ファイル sea20090601.jpg 水温は23℃超あり水中で寒さは全然感じなかったです。
水中も賑やかになってきてます。
大きなアオリイカが着てたので、そろそろ卵が見られるようになるかな。

ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2009年6月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ
本日の海ログ
◎権現崎:
(天候)快晴、(水底温度)23.0℃、(透明度)8~12m
(主な生物)アオリイカ、カマス群れ、グレ群れ、イシモチ群れ、キビナゴ群れ、チヌ、マダイ、チョウチョウウオ、クマノミ、ソラスズメダイ、スズメダイ、コケギンポ、ニジギンポ、オトメベラ、サラサウミウシ、タツナミガイ など

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事