ホエールウォッチング|田辺市内浦湾の迷いクジラ|5/15/2009

遅ればせながら話題のマッコウクジラ観てきました。

「救出作戦」は失敗 田辺の迷いクジラ - AGARA紀伊民報

田辺市内浦湾。
めっちゃ近いです。

ホエールウォッチング|田辺市内浦湾の迷いクジラ

田辺から白浜へ入る少し手前、モスバーガーから田辺方向へむかってすぐの道路沿いの湾です。
車からも見える位置にいるので、警察官が何人も繰り出されて道路整備やってます。

ファイル sea20090515.jpg僕が行った頃には、テレビで流れてるような状況ではなく、海にはクジラだけがいて、力なさげにうつむいたままあまり動きません。
たまに潮を吹いたり、体を動かそうとするのですが、もう尾びれの先を水面上に上げる元気もなさそう・・・
そんな様子をたくさんの人達が遠巻きに眺めたり写真撮ったりしてました。

可愛そうです。

出来るものなら海へ入って引っ張りだしてあげたいと思うのですが、何しろデカイ(12~13mあるらしい)。
漁船あたりだと尾びれ一振りで沈没してしまいそう。

なんとか潮の加減を利用して抜け出してくれたら!って願うばかりです。

ちょっと悲しいホエールウォッチングでした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事