先日、MR.BIGが初代ギタリストPAUL GILBERTを含むオリジナルメンバーで再結成!
&日本公演!

っていう情報が入って驚いたんですが、もう追加公演だって・・・

MR.BIGがもう追加公演!?

MR.BIG、東京公演は即日SOLD OUT!
横浜アリーナでの追加公演が緊急決定!

今年の6月だから、行こうと思えば行けたかもしれないんだけど、今回のツアーが「ニューアルバム」発表後のツアーじゃないので気が引けてた。

だってボーカルEric Martinのソロアルバム「Mr Vocalist」が、
日本では結構売れたようで続く「Mr Vocalist2」も3/4に発売されて。

なんか「ここでMR.BIGやったら儲かるんじゃない?」的なのが見え見えな感じがして。
ライブ決定してるのは日本だけらしいしね。
(それにギターは2代目のRichie Kotzenの方が今では好きだし)

そういえば、Eric Martin(エリック・マーティン)のソロアルバム「Mr Vocalist」

日本の女性シンガーの曲ばかりを男性シンガーであるEricがカバーしたアルバムです。
MISIAとかドリカム、小柳ゆき、絢香なんかの曲を歌ってます。

これが中々いいんですよ。
さずがです!

元MR.BIGのボーカリスト、エリックが歌う邦楽女性ヒット・バラード集!女性VOCALISTのヒット曲を男性VOCALISTが歌うカバーが話題の昨今、カバー・ブームにとどめを刺す決定版!全米ナンバー1ヒット「TO BE WITH YOU」で知られる90年代を代表するバンドMR.BIGが活動した89年から解散の2002年、そしてTMG(Tak Matsumoto Group)参加の2004年までの期間に日本でヒットした女性アーティストが歌ったバラード・ヒットを中心に選曲。エリックが音楽活動再開の最初に日本のファンへ贈り物をしたいという気持ちから、活動時期にファンがきいていて曲をカバーし、不在の間のヒット曲もカバーすることでファンのの時間を共有したい、という気持ちから最近のヒット曲までカバー!30代の女性を中心としたターゲットでMR.BIGのファンからグレー、ホワイトまで広く狙います。

そして先日発売の「Mr Vocalist2」。
これも速攻で予約購入。

今回は、なんとMARAIAH CAREYやCeline Dion洋楽女性シンガーオンリーのカバー。

個人的には、EricがMR.BIGをバックバンドにして「Mr Vocalistツアー」などやってくれてたら100%観に行ったのに・・・

MR.BIGのエリックのカバー第2弾は、世界の歌姫カバー!!邦楽女性アーティストのバラード・ヒット曲を英語カバーしたアルバム「MR.VOCALIST」が、爆発的ヒット(オリコン洋楽アルバム初登場10位。12/11付けでアルバム総合10位入り!)の中、早くも第2弾が発売!今作では、「あなたが作る!」という企画でレコ直サイトでの投票を実施(洋楽初企画!)。そこから選ばれた世界の歌姫の歌をエリックが歌います! 第1弾ではマーティー・フリードマン(元メガデス)がギターで参加(Preciousカバー)しましたが、第2弾ではTime After Timeにジェイク・シマブクロが参加予定!アラフォー世代に向けての強力バラードカバーです!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事