結論から申しますと。

Google ChromeもSafariも共に無事TinyMCE使えました!

対処は!?何もしていません。

一夜明けたらちゃんと表示されました!!

Google ChromeもSafariも全く普通にTinyMCE画面が表示されて入力も出来ました。

昨夜の苦労は何だったのか…今後の同様な対策を迫られた時のことを考えると、原因がよく解らないままなのはマズいけれど、ちゃんと使えるようになって良かったです。

で、 

早速PHP7をトライしようとサーバーの設定画面までいったところで…

今回は見送ることにしました。

理由は、現在利用しているPHPバージョンだと、一度バージョンを上げたら現行のバージョンに戻せない旨の記述があったためです。

このブログだけでなく、本体のサイトも全てPHP使って書いたので、もしもバージョン上げてトラブったら??

最悪、数週間から数ヶ月間ほど、朝から晩までPCと格闘の日々になるかも!?

などと想像しただけでゾッとします。

落ち着いて、腰を据えて、色んな想定対策情報を得た上で、じっくり取り組む覚悟と時間が出来た時にやりたいと思います。

ただし、それまでにサーバー側から

現在利用されているPHPバージョンを廃止します!

などといった通達がこなかった場合に限ります。

もしそんな事態になったら否応なく…

ところで、この記事はGoogle Chromeからの投稿テストも兼ねてます。

また昨日同様動画の貼付テストも兼ねて、また一つ。

今度は5年前のちょうど今頃の白浜「千畳敷」近辺の海中で撮影した動画
のご紹介でしたm(__)m

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事