体験シュノーケリングと体験ダイビング|8/8/2020白浜権現崎

朝に体験シュノーケリング。
昼からもシュノーケリングと体験ダイビングを権現崎ビーチで開催しました。

本日の海をご一緒した13名の皆様!
ありがとうございましたm(__)m

朝一番は晴れたり曇ったりからのスタートでした。

昼前からは陽射しガンガンでしたけどね。

体験シュノーケリング:権現崎ビーチ

スパダイブ前記念撮影画像

朝一番は3人組男性ゲスト様との体験シュノーケリング

明るく元気で飲み込みもよくて。
とてスムーズでした。

じゃっかん水に不安を抱えて望んだ人もいましたが、
終わってみるとバッチリでしたね。
白浜権現崎8月の水面画像1
海で3人仲良く昼過ぎまで、目一杯楽しんでくれた様子でした。
白浜権現崎8月の水中画像1

昼から5人組女性ゲスト様との体験シュノーケリング

スパダイブ前記念撮影画像2
昼からのシュノーケリングは全員女性でした!
姉妹母娘で5人娘(!?)

シュノーケリングの方は、
2年生と3年生の二人がコース中にはうまくいきませんでした。
白浜権現崎8月の水面画像2
でも、フリータイムに入ってからは
たっぷりの時間を使って練習したみたいです。

夕方までには少し出来るようになった!
と、ご機嫌で帰ってきてくれて嬉しかったです。

5年生のお姉ちゃんはとっても上手でした。
うちの次女と名前が漢字も読みも全く同じで驚きです♪

海藻がなくなる頃にはもう少し
熱帯魚が増えて、水も透明になってきます。
9月あたりの海も是非みにきてください!

スキューバ体験ダイビング:権現崎ビーチ

体験ダイビングは二組3+2名様のとご一緒しました。
権現崎前記念撮影画像

1組目の体験ダイビングは3人組男性ゲスト様と

初めての水中トライに緊張気味の3名様でした。

ちょっと呼吸の感覚をつかむのに時間が必要だったりで、
練習に時間を使い気味にしてから水中移動開始。

練習の甲斐あって、
魚が観られたあたりからはもう、
呼吸は普通に出来てましたね。

ただ、独特な3次元での動きに四苦八苦の様子もあったり。
白浜権現崎8月の水中画像2
のわりには最後はご覧のとおり!

2組目の体験ダイビングは2人組男性ゲスト様

スパダイブ前記念撮影画像3
ダイビングが初めての方と、
5年ほどブランクがある認定ダイバーのお二人との体験ダイビングでした。

初めてといっても最初からとても落ちついてました。
認定ダイバーの相方さんのおかげかな?

何もかもがスムーズに運んだので、
そのぶん移動範囲を広げることができました。
白浜権現崎8月の水中画像3
認定ダイバーさんはブランクがあるとのことでしたが、
逆にあおれが良かったのかもしれません。
バディとの位置どり感覚がとても良くて感心しましたよ。
あの感じ、これからも続けていってくださいね(^_-)-☆

今日はたくさんの皆様とご一緒できたことに感謝です。
ありがろうございました。
またご一緒できる日が来ることを楽しみにしてます。

8/8の海で会えた生物たち

本日の海ログ
◎権現崎: (天候) 晴れ (水温) 25.4~28.5℃ (透明度) 3~5m
(主な生物) ソラスズメダイ、カゴカキダイ、アジ、アオリイカ卵、チョウチョウウオ、イワシ、コロダイ若魚、ニシキベラ、チヌ、グレ群れ、ニザダイ、カサゴ、ハナハゼ、ダテハゼ、カマス、アイゴ、キタマクラなど
ここにご紹介の画像を含め、撮影した画像は下記フォトギャラリーページにまとめています。どうぞご覧ください。
2020年8月撮影海フォトギャラリー|南紀白浜スパダイブ

最近の時間帯と海について

それにしても...
ここんとこ昼から透明度がガクンと下がってます。
ちょうど昼が干潮へ向かう時間帯であることや、
海藻の停滞などが関係してると思います。
現状は午前中のほうがいい感じです。

年によって違いますね~...

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事